道三のめだかブログ

岐阜の片田舎で三色系とオーロラ系にどっぷりはまったバカな男のブログです!

稚魚の水替え必須アイテム(*´▽`*)

こんばんわ~道三です!


今日は稚魚容器の水替えする時の便利グッズのご紹介(*´▽`*)



グリーンウオーターやきちゃない水になってると針子や稚魚掬ってもわからないので
水抜きするにも時間かかっちゃうので、うちでは100均カップに100均網戸を
コーキングでくっつけて使ってます!以前はエポキシ接着剤でやってたのですが、
なかなかうまく接着できなくてコーキングに変えました(;´Д`)

網戸は何か重石で平らにしておいてから、くっつけたほうが楽かもです(*´▽`*)
道三は横着いのでカップひっくり返して台に引っ付く前にはがして放置ですが。。。
最後にハサミでチョキチョキ完成です(*´з`)

水替えに便利ですよ~(*´▽`*)
たまにゴミ救おうとしてサッと取って、ちゃうやんってイラッとするとき、
ありますけどね~www


めだか画像なしだとあれなんで、いつものヤフオク出品画像www
宣伝したいわけじゃなく、汚いカップの画像だけだとあれなんでwww



ではでは今日はこの辺で失礼します(o_ _)o))

×

非ログインユーザーとして返信する