道三のめだかブログ

岐阜の片田舎で三色系とオーロラ系にどっぷりはまったバカな男のブログです!

キラキラやん(*´▽`*)

こんばんわ~道三です!


今日は掬ってきた夜桜の桶の中にキラキラのおチビちゃんがいて嬉しくてついパシャリ♪
どんだけピンボケ~(;´Д`)

左のおチビちゃんくらいラメラメで、はっきり色違いが分かる訳ではないですが、きちんとツートンになった雄だと夜桜の種親として最高ですね~(*´з`)


右の子がもしラメラメの雄だったとしも、どっちかというとオーロラ黄ラメ的なかんじになりますので、左の子がいいですよねぇ(*´▽`*)って同じラメ量のもってこないとわかりづらいですよね(;´Д`)


道三的には夜桜の群栄は色とりどりのほうがいいと思ってるので、左のような雄を見つけたら、雌をラメラメ色違いで4匹くらいはぶつけたいところですね(*´▽`*)


そしてある程度採卵出来たら、同じ黄系夜桜で、ワンペア採りする感じですかね(。´・ω・)?


ラメ系は購入する時は値段に差がでたりするんで、妥協する事もあるかと思いますが、これも何度もいいますが、(;´∀`)その子達から生まれてきた子で採卵する時は、めんどくさがらず、ラメラメな子達で採卵して近所の人や友人に自慢出来るように頑張りましょう(*´▽`*)


これだけでは画像寂しいでしょうから、いつものやつもいっときますか(*´▽`*)
今回掬ってきた子達は色目が渋い子が多かったですねw

ではでは今日はこの辺で失礼します(o_ _)o))

×

非ログインユーザーとして返信する