道三のめだかブログ

岐阜の片田舎で三色系とオーロラ系にどっぷりはまったバカな男のブログです!

越冬準備の準備(。´・ω・)?

こんばんわ~道三です!


越冬準備の準備とややこやしい事をやろうとしてますが、何がなんだかわからなく
なってきましたよ~(*´▽`*)


今年は桶が多すぎて水替えのみで桶の掃除をあまりしずにきたものですから、冬が来る前に一度綺麗にしておきたいのですが。。。


まずは針子や稚魚を入れていた所からと思い手を付けてみましたが。。。

ここの作業はこれで終了(;´Д`) やばいですねwww


気を取り直していつものいきますか(*´▽`*)


まずはやらかしたと思ったこの画像からwwww
( ゚д゚)ハッ! うっす~赤うっす~ちょっと明るさ調整明るすぎましたねww
実物結構綺麗なんですけどねぇ(。´・ω・)?

せめてこのくらいで撮影するべきでしたねw

これだといきすぎですよね(;´Д`)

これはまぁ後から画像のコントラストいじってますから画像いじったになりますけど、
撮影前にISOいじるのは実物に近づけるためにやるわけですが、近くない事もできるわけで、画像はトリミングのみですと言えるわけなんですよね~(*´з`)


難しいですよね~他所様がより綺麗に撮影してるの見ればうちだってと言う気持ちや、ヤフオクは安いんだから、少しでもいい値がつくようにという気持ちもわからなくはなくというね~ヤフオク出品者の悩ましい所ですね~(;´Д`)


道三にしても後から、あれ?これ実物より綺麗にみえないか?大丈夫か?と言う時もあれば、今回のようにうわ~これ絶対やっすいわ~と思うこともあり、ここで宣伝してみたりとね~(;´∀`)てへ


ただ、ヤフオク出品はほんとに面白く嬉しい事も多々あります!ネットショップ作っていい値段で売る為にブログを始めたのが正直な所ですが、とりあえずサッと出来るヤフオク出品と始めたんですが、ブログ読者さんがお客さんになってくれたり、ヤフオク落札者の方が読者さんになってくれたりと嬉しい事の連続です!


何よりメッセージのやりとりも本当に楽しく世の中温かい人多いんだなといつも感謝の連続です!


おまけがつくつかないは道三的にこれは値段いきすぎでしょうと言う場合に値段に合わせてつけているので、前回おまけあったのに今回ないやんけ~という場合があるかもしれないので注意が必要です(;´Д`) すいません(o_ _)o))


ヤフオクの事はどうでもいいで、メダカ画像や~という方の為に。。。

って宣伝か~い(;´Д`)


おあとがよろしいようなので今日はこの辺で失礼します(o_ _)o))

×

非ログインユーザーとして返信する