道三のめだかブログ

岐阜の片田舎で三色系とオーロラ系にどっぷりはまったバカな男のブログです!

三色青幹之(。´・ω・)?

こんばんわ~道三です!


三色幹之の中に青幹之みたいでかっちょいい~っての見つけたんですが雌3匹で雄にはいなかったんで近い子をセットしてみましたが、写真じゃ全くわからないですねwwww

とりあえず渋すぎるんで早速種親に決定(・∀・)ウン!!



下の子達は脅威の遺伝率があるのかモネのめだかの兄弟です(*´▽`*)
まず稚魚で3色が4~5割で、よっこいしょしていた子達もほとんど三色になり
トータル8割くらいが三色か紅白という恐ろしい子達です(; ・`д・´)
子の子達の先祖も静楽庵さんの三色ラメ体外光です!
綺麗な三色が出来る桶には紅白も多くでますねw
道三調べですがww

このモネのめだかシリーズで恐ろしいほど採卵しましたが、どうなるやらですね~(。´・ω・)?


大成功したら、ハウスネーム道三色とでもしますかね~(*´Д`)
ちなみにヤフオク出品中です!ラメはないけど斑も綺麗でいいですよ~(*´▽`*)


ではでは今日はこの辺で失礼します(o_ _)o))

×

非ログインユーザーとして返信する