道三のめだかブログ

岐阜の片田舎で三色系とオーロラ系にどっぷりはまったバカな男のブログです!

夜桜選別!キタ――(゚∀゚)――!!

こんばんわ~!道三です!


今日は水替えを必死にしつつ夜桜特Aの桶を一つ選別してみました!
偉そうに夜桜オレンジAとか夜桜特Aって紹介しておきながら
実はこの2ペアしかいなかったら笑えますね~((´∀`))ケラケラ



まずは選別前がこちら

ラメだけはみんなばっちりはいりましたね!


僕ならとりあえずこの子達を種親候補にします!



夜桜やオーロラ系は種親選び失敗するとサンヒ~な結果になりますからね!
柄にこだわりすぎると雄がね…


僕のブログでおなじみの広3の広は「広島の尊敬するブリーダー」さんに
譲って頂いた系統になるんですよね!


師匠曰く
「どこのプロショップとかヤフオクでもそうなんだけど、雄と雌のレベルが違う事
が多々あるんだけど、あれではイイ子はとれないですよ!」


「やっぱり雄と雌のレベルを同じにしてあげないと」と教えてくれました。


いや~まさに僕が実践している(怪しい)通りの事をおっしゃいました!


僕も有名プロショップでオーロラ黄ラメ体外光2ペアで買ったんですが、
たとえそれが一匹平均9000円だったとしても、この雄はあかんやろ!
と思ったら雄1雌2で採卵するようにしています!


みなさんんもヤフオクやプロショップの画像見て購入される場合は一匹一匹に
値段を付けて計算されるといんじゃないでしょうか?
僕なりの値段のつけ方はまた次回という事で!


なぜならネタがなくなるといけないので(;・∀・)汗


では今日はこの辺で失礼します!

×

非ログインユーザーとして返信する