道三のめだかブログ

岐阜の片田舎で三色系とオーロラ系にどっぷりはまったバカな男のブログです!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

こんばんわ~!道三です!


今日はあるめだかイベントであるめだかを3ペア8000円で購入したんですが
3匹古代魚(老魚)みたいな形でした!(;゚Д゚)


さすがに笑えましたねぇ… ((´∀`))ケラケラ


クレーム入れにいこうかとも思ったんですが、せっかくのイベントに水をさしてはあれですからね…


皆さんも出品するときは気をつけましょうねぇ(*´▽`*)


まぁ…僕もめだかは上見主義なんであれなんですが、ペア組する時にはどんなに綺麗な子であっても奇系は療養施設にいってもらいますからねぇ…


古代魚みたいになったのを見るのはうちにいた鳥城三色の4年生以来でしたんで懐かしかったですね!


卵もついていたけどすべて無精卵だったから期待できないかな?


( ゚д゚)ハッ! そうそう僕のめだか購入の値段の付け方書くって昨日いったんですよね!


わかりやすいのがありましたよ!


去年の秋にヤフオク購入した三色ラメ体外光です!

実物どうりの写真でいい出品者さんでした!


去年の7月ぐらいに静楽庵さんで最初の三色ラメ体外光を購入していたのでこんな感じで値段を最初につけておきました!

体外光が下左右の雌にのっているものの模様で値段を1匹ずつつけて、一番上の雄は体外光もなければラメも申し訳程度で色柄も薄いので、まぁこの雄は使わないだろうから100円だなって感じでつけると8100円までは競うかなって具合ですかね?


実際には1万円くらいだったと思います!ルール守れてないっすね(;´・ω・)
去年の秋ですからお買い得だったと思うんですけどね!



雄は静楽庵さんで購入した真ん中の雄を使いました!


どんな子ができたかはまた今度紹介します!


では今日もお付き合い頂きありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する