道三のめだかブログ

岐阜の片田舎で三色系とオーロラ系にどっぷりはまったバカな男のブログです!

続 紅白ラメ固定率! 

お早うございます~!
投稿し忘れてた道三です!


今日も昨日に引き続き紅白ラメの固定率です~!
実際には三色ラメと夜桜にはまりすぎて、紅白ラメに興味なかったのが本当の所なんですが、去年の秋に広島のお師匠さんの紅白ラメヤフオク出品画像を見て、めちゃんこ綺麗やんけ~!


さすが師匠~と一生懸命ポチって落札!v( ̄Д ̄)v イエイ
次の回の紅白ラメも落札!("・∀・)イイゾ~


そこにきて静楽庵さんが三色ラメ体外光や三色幹之をバンバンとネットショップにあげてて僕もいくつか購入している中、珍しく紅白ラメをだしてきたので、思わずポチリ!
( ゚д゚)ハッ! また買ってしまつた!



それがこちら!

なんかPCで見るとうっすいですね~ホントに赤々でまるで鯉なんですけどね~!
ヤフオクで落札すると赤さはどこやねん?の連発なんで撮影方法習いたいもんですね!


まぁそこはさておき、購入から半年以上たつのでラメが減っちゃってますね!ラメ系あるあるですね!



本題に戻すとこの子達の固定率はと聞かれたら1%くらいですね!Σ(゚д゚lll)ガーン
100匹採ったとして申し訳ないほどの紅白ラメが1匹であと99匹はきれ~~な
白ラメでした!


何が言いたいかと言えばプロ中のプロが選別販売したとしても、こうゆう結果もあるんだよって事ですよね!
もしかしたら孫で先祖帰りでイイ子できるかもしれないですけどね!


前に記事にもしましたが、尊敬する師匠が組んでくれた累代の進んだ三色ラメでさえはずす事もあり、今回の紅白ラメも静楽庵さんも固定率10%ぐらいと書いておられたので、もっと固定率のいいセットもあったんだろうなと思います。前にも書きましたが、イイ子を産む親種がいいめだかなんではないでしょうか?当たり前か!((´∀`*))


鑑賞用だから("・∀・)イイ!!なんて人はすくないんじゃないでしょうか?
やっぱり自分で子をとって綺麗な子だらけにしたいのではないでしょうか?



PS
間違っても静楽庵さんの悪口ではないですからね!(;・∀・)
いつもヒロハル日記を参考にしていますし、名前の付け方や「すべてはオーロラ幹之から」と系譜図なんか素晴らしいなと思っています!


電話対応も素晴らしいですからね!



では長々とお付き合い頂き有り難うございます!

×

非ログインユーザーとして返信する