道三のめだかブログ

岐阜の片田舎で三色系とオーロラ系にどっぷりはまったバカな男のブログです!

道三流!針子用グリーンウォーター(*´▽`*)

こんばんわ~道三です!


さぼりすぎだと怒られる寸前の道三です(;´∀`)


ヤフオク出品の画像ならいつでもいけるんですが、また宣伝か~い(;´Д`)
と思われるんじゃないかと・・・


なので今日は運よく針子用グリンウォーター作ってて、これネタでいいやんと思い
ご紹介しますwww  今頃か~いって言われそうですがww

本当はミドリムシとかにしたいんですが、作るのがめんどいし、粉末ミドリムシは高いのでスピルリナを溶かしてグリーンウォーターにして餓死防止にしています!


針子、稚魚用の餌にも混ぜて使っています(*´▽`*)


どっかのブログで見たときは乾燥スピルリナ1錠投入に群がってる動画がありましたねw
ガツガツいってましたよ!
藻なんで水質悪化も気にしなくていいだろうと、うちでは針子用のグリーンウォーターに使ってます(*´▽`*)


PSB相当あちこちで買って使いましたが、効果あるのかよくわからなかったのでやめましたwついでにミジンコも辞めましたww


お客さんとこ行った時に同じように可愛がってもらえる環境がいいのかなと(*´▽`*)


ついでに近所に綺麗な夜桜がいたので撮影してみました~♪

毎度の事ながら、これは夜桜と言うよりオーロラ黄ラメですね~(*´▽`*)
下の子のラメがひっつきもっつきになった感じがめちゃくちゃいいですね♪
体外光とラメの間ぐらいで金箔ちょいちょいしたみたいなのがいですね(*´з`)


こんなんばっかならいいのにな~(*´Д`)


ではでは今日はこの辺で失礼します(o_ _)o))

×

非ログインユーザーとして返信する