道三のめだかブログ

岐阜の片田舎で三色系とオーロラ系にどっぷりはまったバカな男のブログです!

紅帝ヒレ長半ダルちゃん(*´Д`)

こんばんわ~道三です!


採卵全然出来てないけど、道三お気にのシャー専用のご紹介!


ヒレ長系はヒレが長くなって採卵出来なくなると友人知人にあげちゃうんですが、
唯一残してるうちのゲイコンビ(*´▽`*) かっちょいい(*´▽`*)

ヒレ長はやっぱり同色統一系が綺麗ですねぇ(*´▽`*)

でも月刊アクアライフ 2019年 05 月号 の表紙飾ったブラックキングヒレ長ダルマ?の赤ヒレは何から何まで最高にかっちょいいですよねぇ(*´▽`*

メダカ飼いたい新書2にも出てましたよね?あんなん欲しいですよねぇ(・∀・)ウン!!

子供採れたのかって?


ふふっ!道三ですよ!


安心してください!1ペアずつ5桶で採卵した結果!


次々と雌が★になり初恋と掛け合わせてなんとか数匹とれてます!(;´Д`)how


ヒレ長でどの位できたのかなぁ?


上見重視の僕は横見気にしないんですが、オロチヒレ長かっちょいいから横見も黒くしてやるかと、真っ黒オロチでかけたら、ヒレ長3割くらいでしたねぇ~(´・ω・`)
半ダルマに近い感じの子ほど横見も黒い気がしますね!うちの場合ですが!


今狙ってるのは龍の瞳のダル半ダルちゃん!この子達はなかなか難しいんですよね~!
ヒレが伸びすぎた子以外は誰にもあげずに採卵飼育してるんですが、
増えたと思うと・・・(;´Д`)


ではでは今日はこの辺で失礼します(o_ _)o))

×

非ログインユーザーとして返信する