道三のめだかブログ

岐阜の片田舎で三色系とオーロラ系にどっぷりはまったバカな男のブログです!

三色ラメ選別!

こんばわー!道三です!


今日は三色ラメの選別を1桶してみました。
種親と比較してみました! うちではとりあえずこのくらいの大きさで
第一オーディションにすすみます!もうちょい小さい時に抜ける子もいますよね!


そしてここから産卵サイズになる頃に第二オーディションをおこないます!


正直このサイズで選別するんですが、この後に赤がでてきたり墨がててきたりと綺麗になる子も沢山います!ゆとり飼育した桶か時間経過で色は上がってくると思います!


僕の考えでは温度ではないと思っています!しらんけど("゚д゚)ポカーン


実際にこの子たちは暑い暑いところで孵化させても色ついてますからね!
先に囲っておくと自分で自分の選別観にあっと驚く事でしょう。多分…




では今日はこの辺で失礼しますいか!

×

非ログインユーザーとして返信する