道三のめだかブログ

岐阜の片田舎で三色系とオーロラ系にどっぷりはまったバカな男のブログです!

これぞほんとのオーロラ黒ラメ黄幹之?

こんばんわ~!道三です!


今日はうちの夜桜オレンジAってので採卵した子を選別しようと
掬ってきたら全員綺麗でびっくりしました!


その中でも地黒に黄がしっかり入った子達を集めてみました!

夜桜とかオーロラ黄ラメで黄系だと「う~ん!」綺麗だけど
やっぱオレンジや赤がつおいほうがいいな~と思うんですが、


こいつらはめっちゃかっこよすぎでつい、ハウスネームつけなきゃと思い
思いついた名前が「羅王」(・∀・)ウン!! 決定!


そしてその他で光る子はとさがしているとほんと稚魚って子なのに
ラメラメちゃんがいました!


よく稚魚未選別とかで出品されてますが、オーロラ系は稚魚でイイ子とれますからね!
だから稚魚販売してるのに現物でめっちゃ綺麗な子ばかりだせるんですよね!


三色ラメとかでもほんとにいい子は稚魚でめっちゃ綺麗ですからね!
うちも種親候補は全部稚魚のうちに囲います!


確かに非透明麟なんであとから赤色素でてきて白斑ラメだった子が綺麗な
三色ラメになる事はあるんですが、高遺伝率を狙うためになるべく小さいうちから
綺麗な子をよっこいしょしとくのがいいと思われます!しらんけど!


ではでは今日はこのへんで失礼しまさこん!

×

非ログインユーザーとして返信する