道三のめだかブログ

岐阜の片田舎で三色系とオーロラ系にどっぷりはまったバカな男のブログです!

初恋か失恋か(。´・ω・)?

こんばんわ~道三です!


今日はうちの初恋ちゃんのご紹介~(*´▽`*)


昔からいる初恋ちゃんですが入れる容器によっても色が変わりますし、

飼育水によっても変わりますよね!


Tッ~Tッ~Tッ~TッTッTッTッ~~って子がいますね!今時ッ子ですね(*´▽`*)

白い容器にも入れて見るべきでしたね(;・∀・)



初恋と呼ぶには、ダルマで紅帝じゃないとダメですよね(。´・ω・)?
正直赤がきつくてダルマになる子はうちではそんなにいない気がしますが、まぁ採卵しやすい半ダルマで採るからなんでしょうが、(;´Д`)
紅帝としてあちこちで買ってみたけど(。´・ω・)?だし・・・
品評会で金賞取ったという子の子も(。´・ω・)?だったし・・・


どの濃さから紅帝で、どの薄さから楊貴妃なんでしょうねぇ(。´・ω・)?
初恋にならなかったら失恋ちゃんとでも呼んだほうがいいのかな(。´・ω・)?


なのでうちの母親が販売する時には楊貴妃として売りなさいと言ってるんですけどね!


ではでは今日はこの辺で失礼します(o_ _)o))

×

非ログインユーザーとして返信する