道三のめだかブログ

岐阜の片田舎で三色系とオーロラ系にどっぷりはまったバカな男のブログです!

採卵 根こそぎ君(;´Д`)

こんばんわ~道三です!


初出品応援してくれた皆さまありがとうございます(o_ _)o))
無事落札していただけました!(*´▽`*)


今日はうちの採卵方法根こそぎ君のご紹介になります!
産卵床はうちの場合1回使った産卵床は使いません!
完璧な殺菌ができると思っていないのと孵化率が悪いように思うからです!


使っている産卵床は皆様おなじみのこいつです(*´▽`*)
赤いミニチュアミミズみたいのもすぐに見つけて排除できますしね!

多頭飼いしてる桶ではかなりの数の卵を落としているのでうちでは桶の水をほぼ抜いてから、この米とぎボール?にザバ~んと入れて何回か水抜きで綺麗にして新しい卵トリーナにつけて採卵BOXにいれます!

目が出ている子もいるのでカビた卵はシャワーである程度処理できます!
ギリギリ止まってるので、外からシャワーで戻します!

とりあえずこんな感じでつけときます(;´Д`)

カビた卵は暇人な弟がピンセットでとっています!(((uдu*)ゥンゥン


ではでは今日はこの辺で失礼します(o_ _)o))

×

非ログインユーザーとして返信する