道三のめだかブログ

岐阜の片田舎で三色系とオーロラ系にどっぷりはまったバカな男のブログです!

モネのメダカ(*´▽`*)

こんばんわ~道三です!


モネの池ならぬモネのメダカをこの子達で作りたいですねぇ!


ミニチュア鯉みたいでいですねぇ!この桶にいつも癒されてます(´▽`*)

今の所選別した中ではこの子達がダントツな一桶でしたね(*´▽`*)

単独撮影じゃないと難しいですね!黒い傘どこいった~(;´Д`)


アマゾンフロッグ?でも入れて撮影するべきでしたね~(*´▽`*)


バックに割りばしで橋つくるとかね!(;´∀`)


ていうかモネの池は透明度が綺麗なわけだから、バクテリアが沸いて底がグリーンでわさわさになった透明度の高いやつにしないといけませんね!


この子達の親は三色ラメ体外光から出来た紅白ラメっぽいペアで、それから生まれてきてるんですよねぇ!


夜桜の紅白ラメっぽい子で採った子達なんかも綺麗な三色ラメできるんですよね(*´▽`*)
セキレイさんが全部いただきますしちゃったんですけどね(;´Д`)


三色ラメは親とは違った感じでじぃちゃんばあちゃんに似る事が多いのかなぁと道三調べ
ではなっていますねぇ!


静楽庵さんで最初に買った三色ラメ体外光からは親とは似ても似つかないめちゃんこ綺麗な三色ラメが沢山できたので、先祖にいいの使ってんなと思いました!(*´▽`*)


じぃちゃんばあちゃんはこれですねぇ(*´з`)去年の夏に買ったやつですね!

じいちゃんの血ひいたかな?


父ちゃん母ちゃんは天国に旅立っちゃって撮影出来てないのが残念です!


プレゼント企画締め切りまであとわずかですよ~(*´▽`*)
応募ページは前々ページですよ~!たしか?


では今日はこの辺で失礼します!

×

非ログインユーザーとして返信する