道三のめだかブログ

岐阜の片田舎で三色系とオーロラ系にどっぷりはまったバカな男のブログです!

撮影スタジオ!

こんばんわ~!道三です!


まずは僕にめだか撮影の仕方を教えてくれたおじさんの
スナップショット''`ィ (゚д゚)/

写真をへたっぴカメラマンの僕が撮ったんでちょい(だいぶ)今一歩に見えますが
すご~くかっちょいいでしょ~(`・∀・´)エッヘン!!


あまりに綺麗で、褒めちぎったら嬉しそうにくれました(*´▽`*)


水滴に写ってるのは一夜城です!


おじさん!今度めだかいれてね~♪


無理にきまってるよね~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


僕が天気都合でいつも違う感じになっちゃうんですよね~って言ったらこうするんだと教えてくれたのがこちら!

ほんとは両方とも蛇腹のLEDがいいといわれたんですけど…予算の関係上左のスタンドライトは持っていたので右の蛇腹君だけを買い足しました!


蛇腹のやつのほうが安くて使いやすいんですよね(´▽`*)


脚立は僕のアイデアです(`・∀・´)エッヘン!!


つん立ちで撮影してると下手くそなんで何枚も撮るので疲れきっちゃうので落ち着いて座って撮ってます!


もう一個ぼくのアイデアで撮影用お椀をぶった切ってるのわかりますかね?めだかの脱走防止にもういっちょお椀おいてるとか!(`・∀・´)エッヘン!!


あと自慢はというとアマゾンで安物の三脚を買っといたという買い物上手な所ですかね?


おじさんが持っていた三脚見たときなんか恥ずかしかったですね~!


おじさんが普通に画面タッチパネル撮影した時は「あぶね~!けちらずタッチパネルにしといてよかった~」って思いましたね!(・∀・)ウン!!


ISOの事をアイエスオーと思いこんでいたのでイソと言われた時にはウソと思いましたね~(@ ̄□ ̄@;)!!


おじさんのおかげでAFでしかムリっすと思っていた僕がMモード撮影できるようになるなんて感激っす!


まぁおじさんが調整してくれてるので僕は入れ物の大きさやライト調整した時にISOいじるだけなんですけどね(;・∀・)


では今日はこの辺で失礼します!

×

非ログインユーザーとして返信する