道三のめだかブログ

岐阜の片田舎で三色系とオーロラ系にどっぷりはまったバカな男のブログです!

今日も懲りずに三色ラメ選別!

こんばんわ~!道三です!


今日も飽きずに水替えと三色ラメ選別です!(*´Д`)


「暇なの?」と言われそうですが、めちゃ忙しいです!


ふと覗くとわりかしイイ子多そうだと思い、当たり桶だな誰の子だと
札を探しましたが見当たりません!(´・ω・)


彼らの名前が決定!「?」です!



このサイズでこの斑の濃さや柄はいんじゃないでしょうか?("・∀・)イイ!!

ラメもぼちぼちイイ感じで入ってますね~♪

三色じゃない子も入ってますね~!
さすがゆとり選別!ダメですね(´;ω;`)ウゥゥ


選外もラメが入ってるとイイ感じですね!

たぶん200匹中30匹ぐらいよさげな子がいただけで、いい桶だと思った
わけですから、三色ラメは難しいですね~


広Gシリーズで固定率上がってきたと思いましたが、
気のせいでしたね~((´∀`))ケラケラ


僕が思うに親に似た子はなかなか出来ないですね!毎回親と全然ちゃうやん!って感じでほんとに綺麗な白斑ラメを見つけてペア組しても斑のボケた子ができますし、柄を重視するようになってからは見かけなくなった金斑ラメなんかもペア組しても茶斑の汚い子しか生まれなかったですね!


なぜか曇ってて良さが伝わりにくいですが… 昔のですし… スマホだし…

実物はほんとにきらっきらでかっこよくて大軍隊作りたかったんですが、


ちゃっちゃっ茶ブチって…


って事で今日はこの辺で失礼します!

×

非ログインユーザーとして返信する