道三のめだかブログ

岐阜の片田舎で三色系とオーロラ系にどっぷりはまったバカな男のブログです!

オロチヒレ長!上見はいいが(´・ω・`)


こんばんわ~道三です!



今日はうちのオロ長です~(*´▽`*)
クリア容器でグリーンウォーターに入れたらよく産卵してくれた子達です(。´・ω・)?

変わったオロ長がいますね(。´・ω・)?


真っ黒じゃね~~~~(*´Д`)


横見は目玉わかっちゃいますねwww
うちのオロチは横見も真っ黒だから比べると・・・


最初に買った時からすればだいぶましになってきたかな(。´・ω・)?
去年の秋に買ってからの孫かなこの子達は、ひ孫も沢山いるけど、うちの母親が全部奪っていきますねwww


選別は白容器よりもクリア容器で1時間程放置しておけば真っ黒かどうか分かり易いですね(´・ω・`)


今は黄ヒレとか道三好みな赤ヒレなんかもありますが、昔買ったオロチの稚魚が大きくなって黄ヒレになった時は、が~ん偽物つかまされたか、モレやんけ~と全部人にあげたのが、懐かしいですね(*´▽`*)




ついでに宣伝(*´▽`*)
三色ラメ体外光ででています(;´Д`)


ではでは今日はこの辺で失礼します(o_ _)o))

×

非ログインユーザーとして返信する